頭頂部を染めたい場合

頭頂部は自分からはなかなか見えないものですが、他人から見ればよく見える場所でもあります。頭頂部は地肌が見える場所で、白髪は生え際から生えてくるので、頭頂部に生えてくる白髪はどうしても目立ってしまいます。頭頂部はどうしてもスタイリングで隠しきれない部分が出てきます。男性の場合はあまりスタイリングをしないかもしれませんので目立つでしょうし、女性の場合は髪の毛を結った場合以外は見えてしまうかもしれません。

他の部分に比べて範囲が広い

頭頂部に白髪が生えてきた場合は、他の場所よりも範囲が広くて目立ってしまいますので、部分染めでは対応できないことが多いです。そのため全体染めにならざるを得ません。そうなった時は染めるのにお金がかかると言ってもいいでしょう。特に美容院で白髪染めをしてもらう場合は結構お金がかかることにびっくりするのではないでしょうか。

こういう時は全体染めがしやすい泡タイプや液状ジェルタイプなどを利用するといいのではないでしょうか。美容院で白髪染めをやってもらうよりは安価にやることができます。ただし、注意しないといけないのが頭頂部は地肌に近い部分になりますので、頭皮を傷つけることが無いように適切な塗り方を理解します。

頭頂部は目立ちやすい部分

頭頂部は他人に上から覗かれた場合にどうしても白髪が目立ってしまう部分です。他の部分よりも範囲が広くで目立ちやすいので部分染めでは対応できずに、全体染めになってしまいます。そうなると多少費用がかさんできます。

白髪染め 痛まない ヘナ TOPへ